ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211002

シュタゲコラボのweb脱出、「繰り返す死の運命からの脱出」を遊んだ。
webページ上で2人で対話しながら進めるやつ、ポケモンのやつとか人狼村とかがちょっと薄めだったのであれだったのだけれど、今回のものはなかなか善かったように思う。
ひとにおすすめできるレベル。
物語にどれだけ入れ込めるかの差なのかもしれないけれど……。
あと声優さんの演技がすごい。

Salt and Sanctuaryをまた進め、恐らくラスボスと思われる戦闘までやってきた。
そのちょっと前に戦った「湖の魔女」で20回くらい死んでびっくりしたけれど、いまのところほかにそのレベルで強い敵はいなかったかな。

ちなみにラスボス (?) の攻撃食らったらゲームがエラーメッセージ吐いて落ちたので続きはまた今度。
再現性無いものだといいのだけれど。