ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210823

ラブレター1ゲームがまさか100分近く続くとは……。
どうも5人以上で遊ぶと追加カードが自動で入るっぽくて、人数が増えたぶんもあわせて1ラウンドがとても長くなってしまった感じ。
そして追加カードが強い。

f:id:penguienah:20210824012043p:plain
エスパーコンはいまこんな感じで今日も3-2。

コントロールし切ることができない相手 (土地からトークンが出るとか) に対して切り返せる《濁浪の執政》はとても強い。
現状2枚差しだけれども、だぶつくことはなかなか無いので増やしても良いレベル。
Innistrad: Midnight Huntの《Consider》が来て《選択》を置き換えられるようになったら3枚目を取ろうかな。