ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210218

どうにか月曜休んで4連休をつくりたいな……。

Splatoon 3出るらしいですね。
1のときはワイワイ遊んでたのだけれど、2が流行ってたときはボイチャとかができる環境じゃなかったからあまり遊べなかったのだった。
今の家はひととゲームしても大丈夫なので、1のときの様にがっつりやりたい所存。
とりあえず発売近くなってきたら勘を取り戻すためにちょっと2を触る。

FF14

スカイスチールを開放した。
マーケットでIL430の調理師主装備買ったのは無駄だったらしい。

あとはアライアンスレイドを開放していこうと思ったのだけど、クエストの目的地にどうも辿り着けない。
これはもしかして先に風脈を集めて飛べるようにならないといけない感じか?

DSP


Information Matrixが生産されるようになった。
ただなぜかKaff Iからのシリコンの輸送が止まってしまったので後で見に行かないと。

あとはInformation Matrixの技術を片っ端から開放したら、いよいよダイソン球の建設に向かうはず。
Solar Sailをもっと打ち上げれば電力はその量に比例して増えていくのかしら?
そろそろ迷路のようにコンベアを張り巡らせるのにも無理が出てきたので、素材ごとに生産拠点を分けてドローンで飛ばす形にしたいのだけど電力だけがちょっと不安。

あと、そろそろゲーム開始時から文明に鉄を供給していた鉄鉱脈が枯れたときのことを考えないと。
ドローンが整えばそれでいいのだけれど。