ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210122

オンラインカタン会が立ったので、当日までにまた少しでも戦略とか仕入れたいところ。
上手いひとたち相手にどう立ち回ればいいんだ……?

MtGとかでも思うけれど、相手の目線で盤面を見るのがとても不得手。
電子ゲームのUIだとこれでもまだましなのだけれど。
ゲームをどう終わらせるか見据え、最終ターンから逆算して行動を決める癖をつけないとなあ。

サブスク謎は2つ目の「あるアイドルグループ解散の危機」を今日やった。
3つ目も開けはしたのだけれど、もしかして一番はじめにやったやつが一番重いやつだったか……?
ふわっとした名前に騙された感。

しかし今日も午前まで働いてたし、ちょっと残業時間減らしていかないと本格的に遊ぶ時間が削られるぞ……。