ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20231209


浅草のポケモンGOイベントへ行ってきた。

レイドにも初めて参加してみたけれど、レイドそのものよりも後に控えるゲットチャンスの方に備えられていなかった。
なんだかんだで普通に捕獲できるものかと思っていたら、なんと結局今日一度も捕獲に成功しなかったという。

そして帰宅後に「きんのズリのみ」に捕獲成功率アップの効果もあるということを初めて知った。
tipsで「ジムに配置したポケモンを回復させる道具」として説明されてたからそれ専用のものかと思っていた……。


あと、極白虎も終わらせた。
ついでにゼロムス討滅戦 (曲ー!) も済ませて6.5範囲のメインクエをようやく完了。

朱雀青龍は普通の方もまだ終わらせてないから、来週までにやっておかなければ。
制限解除でひとりで行ってみたら普通に駄目だった。