ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20231106

『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』を観ていた。

アメコミ文脈、間抜けな展開からパロディを繰り出しても一周回ってカッコよく見えてしまうの深刻なバグなんだよなあ。
結局子供じみた純朴さこそがヒーローへの畏敬の原点でもあるため……。
まああと本家でも散々パロディをやっていて、それが概ねカッコいいから感情を刷り込まれているというのもある。

それはそうと本当にアレがすごかった。

放置気味だったマリオワンダーもどうにかこうにかやってなかったコースとかフラワーコイン回収とかを進め、本当のラストステージを解放するところまでは終わらせた。
あ、ただこれ印の数から考えて「パネルのコンプリート」も必要になりそうだから、ラストステージ終わらせてもまだやるべきことはあるのか。