ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230918

連休ということもあって読み終えてしまった。

各々の目的を持った登場人物たちの行動がやがて交錯し、ひとつの幹に織り合わされていく……という、自分が大好きで、かつ百鬼夜行シリーズで一番読みたいエッセンスの部分が特に際立っていてめちゃくちゃ好き。
みんなキャラが際立っているからこそ章ごとに読み味が違ってページを繰る手が止まらない。

あととにかく「鵼」というモチーフとの符号が完璧でめちゃくちゃ完成度が高い。

緑川は今後もしばしば出てきそうだなあ。
メアリー・スー感というか、夢女子感みたいなところはあるけれど個人的には魅力的なキャラクター。