ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230418

久々に1日で1リーグ回した。
明日も早いからあんまり時間があった訳ではないのだけれど、joinしてから今シーズンの残り時間が7時間しかないことに気づいたため。

R1: 赤黒想起 2-0 
R2: 独創力 0-2
R3: ドレッジ 0-2 
R4: 青赤コントロール 2-1
R5: 赤単ホロウ 2-1

独創力との戦い方、考え直さないといけないなあ。
最速で執政官を出されても耐えたりするのだけれど、それは相手も承知なので複数体の執政官を出すことを狙ってきたりするし。
「そっちが時間を掛けるようなら、その間にこちらがコンボ完遂するぞ」という姿勢を見せていかないと自由に動かれてしまう。

あと月の上からヤヴィマヤ出しても森にはならないのね。
ヤヴィマヤは土地タイプを「追加する」効果だから第6種ってことなのかな?