ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230402

トップガン マーヴェリック』を観た。
「歴戦の兵」みたいなかっこよさに惹かれるならめっちゃハマると思う。

無人機の時代にパイロットの存在意義を自問するような感じのストーリーなのかと思っていたら、中途半端にそういう方面へ向かって予想通りな話になることもなく、ひたすらにかっこいいパイロットを描いていてとても良かった。

ブリーフィング始まった途端めっちゃエースコンバットで笑ってしまったよ。

というか生涯に3機撃墜の時点でやっぱり一目置かれるような戦果なのね。
もちろん大戦期の記録とかと比べても意味がないのはわかるけれど……。
そりゃメビウス1が敵軍から恐れられるわけだ。

ところで急に出てきたヒロインのペニー・ベンジャミンって本当に誰……?
……って思って調べてみたら一応名前は前作で言及されていたのね。