ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230304

プレイヤーズコンベンション横浜2023、行ってきたぞ!
やっぱりMTGめっちゃ面白いし大好きだということを再確認した。

他方でミーリムはカジュアルとはいえもうちょっと強めに調整した方が良さそうだなあ。
maxの強さを引き上げるカードは追加せずとも、あまりにもロマン寄りのカード {《パンハモニコン》とか} を減らして、潤滑油的なカードを増やすことで今の最大限の強さをもう少し出しやすくする感じに……。

あと勿体なくて開封できていなかった30th Anniversary Secret Lairの収録カードをピンポイントで買えたのが嬉しい。