ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230129


急に次の章が縛りプレイになるなんてことある??

今作、初期ユニットの成長が新規加入ユニットの強さにまるで追いつかないのでメンバーがどんどん入れ替わっていく。
序盤で仲間になったユニットのうち残っているのはフラン、セリーヌ、ルイ、ユナカくらいか。
ラピスはキャラが好きで残しているけれど現状環境に全く着いてこられていないので、どこかで育成する機会がほしい (多分ほとんどのひとは途中加入のソードマスターと入れ替えるんじゃないかな)。

4国目のユニットからは初期SPが1,500で、DLC縛らないならチキの「星玉の加護 (能力上昇率アップ)」がいきなり引き継げるのもキャラ入れ替えに拍車をかけている。