ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220216

体調悪くて半端な時間に仮眠をとってしまったので眠れない……。

QMA、来週から建物検定が来るらしい。
「建築検定」じゃないのは実在する検定に被るからか。
検索すると2017年頃の話題がヒットするので、一応過去作でもあったものっぽい?
とにかく好きなジャンルの検定ではあるのでちゃんとやっておきたいな。

SC2はいくつか「これどうするんだろ?」って部分があったので調べておくなり訊くなりしよう。
軍事ユニットまとめて長距離移動させるとmedivacが先行してしまう問題と、barrack建てるときにうまく自陣の入り口を塞げない問題 (回転させたりできるのかしら?)。