ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220130

アルセウス、コンセプトが明確で面白いゲームではある。
UI周りは「今2022年だぞ??」って思う部分は多々あるけれど……。
せめてミニマップかコンパスくらいは欲しかったし、技覚えとかのメニューはLRでポケモンを切り替えて欲しいし、サブクエのランドマークは全て常時表示して欲しいところ。

同じことを何度も繰り返すのが苦手だから図鑑レベル全然足りなくて進行が躓きがちなのはプレイスタイルの問題なので仕方なさそう。

Inscryptionは実は前回クリア直前まで進んでいたことが判明した (続きを遊んだらすぐスタッフロールになってしまった)。