ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211225

昨日は久々にメルブラしてhitboxも試せたので良かった。
もうコマンド入力はパッドよりも安定するけれど、キャラコントロールだけまだちょっともたつく感じ。
もう何日か対戦やれば完全に慣れそうだ。

今日はボドゲ会。

Geminoaは闇鍋状態の初期デッキから削っていく形式なので、逆にカードを増やしていく形のゲームと比べると勝つビジョンを見据えるのが大変な感じ。
ビルド例を一度確認しておかないと勝てなさそう。

とりあえず一直線に物理で削ったときの平均的なキルターンを出しておくところからかな?
割とガリガリ削れる (1ターン物理9点くらいは飛んでくる) ので、非物理ビルドならとりあえずシールド+3のカードを昇華しないと始まらないのかな。

まじかるキングダムは3戦やってショコラで1回だけ勝利。

なんか噛み合いに噛み合って37点とか。

Margotはチュートリアルを兼ねた1戦しかできなかったけれど、思っていたよりも多彩な戦略を取れそうで今度何度も回したい感じだった。