ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211215

白魔が50になってメディカラとベネディクションを覚えたので、ここから使い方がだいぶ変わりそう。
レベルレの対象に50ダンジョンが一気に増えたから予習も頑張らないと。

直近で読んだ本くらいはさすがに記録しておく。

『バーニング・ワイヤー』

めっちゃ久々にシリーズの続きを読んだけれど相変わらずページを繰る手が止まらなくなる。
キャラが立ったヴィランが出てきたことでマンネリ感も薄れて善い感じ。
他方でSIGINT側は神託か何かかなって感じの描写でいまいち説得力に欠けるところもある。

『ぜんぶ本の話』

思い出を掘り返しつつ和やかに進む対話。
テーマが児童文学・少年小説・SF・ミステリーなので趣味があえばだいぶ胸が高鳴る。
こんな感じで思い出も共有しつつわちゃわちゃと語れるのがなんか羨ましくなる……。

ところでディスプレイサー・ビーストってクァールだったのね。