ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211006

ダライアスがお披露目35周年とのことで、steamでもDBCSが70%オフだったので買ってみた。
元々32:9ディスプレイ用に作られているゲームなだけあって、ウルトラワイドモニタが活きる活きる。
あまりにも自然すぎて圧倒感みたいなものを感じにくいのはあれだけれど。

メルブラの情報が欲しいので大規模なdiscordサーバーに入ってみた。
コンボはまだ連打コンで良いとしても、立ち回りや起き攻めは色々参考にして覚えていきたいな。
とりあえず黒鍵の起き攻めを確実に行えるようになりたい。
236Aの3が抜けると波動コマンドが出ないので、十字キー操作のパッドだと地味に厳しいのよね。