ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210907

というわけでC49RG9が届いたぞ。
もともと9/1~9/3着予定だけれどちょっと遅れてしまった。


5120 x 1440の120Hz駆動。
ゲームやるときの没入感も、在宅ワークの効率も相当高まる。
ちなみに海外ではCRG9と呼ばれているようなので、情報集めたい場合はCRG9で検索したほうが色々ヒットします。

元々の環境はFull HD * 3枚だったから総ピクセル数が極端に増えたわけではないのだけれど、縦にも横にもちょっとずつ広がったおかげで同時に自然な形で開けるウィンドウが2つくらいは増えてかなり良い感じ。

まだFPSは測ってないけれど、i9-10850K + RTX 3080のおかげでこの解像度でも全く違和感なくゲームを遊べる。


参考用に入れてみたApexはこんな感じ。
プレイヤーじゃないから分からないけれど、まあHUDが視界に入らないのでこのままでは遊びにくいんじゃないかな?
HUD自由に弄れるFF14の素晴らしさがわかる。

あとdiscordで画面共有しても (一応) 大丈夫そう。
テキストまではさすがに読めなさそうだったけれど……。
Nitroじゃなかったら厳しいとかもあるかも?