ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210706

『シャークネード カテゴリー2』を観た。

この前観た『シャークトパス』と比べるとかなりよい体験なんだよなあ。
何が違うのかというと説明しにくいのだけれど……。
緊張感の保たせ方とかが全然うまい感じ?

前作はフィンも巻き込まれて慌てふためく側だったけれど、今作では前回のヒーローとして冒頭から物語を引っ張っていくのでマンネリ感もなく、続編としてもちゃんとできていて良い感じ。
チェーンソーが作品の象徴としてミーム的に神格化されてるのに上手く乗ってるところも良いんだよなあ。
市長から渡されたチェーンソーを掲げるシーンとか普通にかっこいいし。