ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210704

AirPods Pro受け取ってきた。
ケーブルレスゆえの装着感の薄さとノイズキャンセリングのおかげで、音質以前にだいぶ違った体験ができる。
動画を観るときの音声とか今までのイヤフォンと臨場感の違いがわかりやすい。

色々ボドゲを遊んでいた。
フォグサイトはかなり面白かったので買ってもいいかもしれない。
やるなら断然遺跡側派。ギリギリで勝てたのは熱かった。

ナブラ演算子ゲームは「後で何か引いて消せばいいでしょ」とか考えてsin^(1/2)(x)を放置したまま∇とか撃ってたら(-2sin^2(x)-cos^2(x))/(4sin^(3/2)(x))みたいなよくわからないものが生まれていてどうしようもなくなったり。
あとこれ×や÷を積極的に消費しないと手札で固まって詰むので、e^xとか三角関数をそのまま出す前に場に出ている基底に掛けた方が良くないかとかちゃんと考えないと駄目だな……。

あとはフラックスとかをやっていた。