ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210213

1月の大パーティチケットについていた参加権があったので、「封鎖された魔王城からの脱出」を遊んだ。
さくさく解けて良い感じ。
ところどころ、RPG好きなひとが作ってるなという感じがあって善き。

あと「四重捜査網からの脱出」「ときどきルールが変わる研究室からの脱出」もひと集めてやりたいな。
後者は2月中の枠が完売していて驚いたけれど……。

AtCoder Regular Contestは予定合わないのもあって見送り。
前回の問題見てみたら、C++だと数が大きすぎてmod取ってどうにかする必要があるような問題が、Pythonだと簡単に実装できることを知ってちょっと浮気気味。
解いたことがある問題をちょっと調べながらPythonでやり直してみたら実際かなりやりやすかったので、次からしばらくPythonで参加してみようかな。

FF14は重い腰を上げて黒渦団の討伐手帳を終わらせた。
これでハウジングが解禁されたので、ギルを安定して稼げるようになったら色々遊ぶぞ。
黒渦団の今後の昇進は冒険者小隊の方を進めていかないといけないらしい。