ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210105

ドラマの『岸辺露伴は動かない』を観て露伴の部屋に溜息をついている。
この感覚、ドラマ版ハンニバルを観たときにも感じたな……。

FF14

メインクエストの進行が追いついている間に、サイドコンテンツを回収して行きたい感じ。
余程のことがない限り5.4中はIL480装備想定で、エデンとかはまだがっつりやらない方針。

とりあえずの目標はギャザクラ、特に調理師を80まで上げることかな。
イシュガルド復興を利用していけば良さそうで、とりあえず一番ハードルが低い「復興用のヘンプミルク」を作ろうと思い園芸師を15まで上げて素材を取りにいくも何故か見つからず。
どうやら見ている情報が古かったようで、今は「第三次復興用の麻」を採取して「第三次復興用のヘンプミルク」を作らなければいけないのね。

オンラインゲームは検索しても既に陳腐化した情報がヒットしたりするので、後発組には厳しいところ……。