ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220925

フェスはえいえんのヒマつぶし到達まで遊んでおいた。
身内チームだったこともありずっとリッターを持っていたけれどもうこれが第2のメインブキという感じでもいいんじゃないかな……。

存在をほぼ忘れていたトリカラマッチも8戦して5-3。
慣れてなかったはじめのうちは手間取ったけれど、後半はほとんどもぐら叩きみたいな感覚で遊べていた。
ただこれはステージにもよるのかもしれない。

『ブラッド・メリディアン』を読み終えた。
「これが人間だろ、なんでみんな直視しないんだ?」という勢いで世界観を強烈に共有してくる感じの小説。

しかも人間のそういった暴力的な面をヒューマニズムの裏返しで賛美するというわけでもなく、そもそもそれすら時や世界といったより大きな概念の前では何でもないことでしょと言わんばかりの無常感。
主人公に名前が与えられていないのもそうだし、ジャクソンという人物が2人いるのもこう、登場人物としての特権を剥ぎ取るような感じがすごくするよね。