ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220817

スプラ3で使うブキはシャープマーカーで決定かな。
最新の映像を見る限りサブはクイックボムっぽいし。
発売までに2でシャープマーカーネオの方を開放して練習できれば一番だけれど、あと2ランクなら上がるかな?

そういえば幻塔の表示範囲はやっぱりワイドになればなるほど縦が切られていく感じっぽい。

32:9


16:9


4:3

32:9だと縦の情報がほとんど得られず、相対的にキャラが近くて酔いやすくもあるのであんまりウルトラワイド向けのゲームではなさそう。
4:3だと16:9よりも更に表示領域が増えるっぽいけれど、UIが見づらくなることを考えると普通に16:9で遊ぶのが適正な感じかなあ。