ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220731

自分用に情報をどんどん蓄積していくベース、どこにするのが一番良いんだろうね。
evernote → slack → notionと遍歴し今はscrapboxに落ち着いているけれど、未だに満足しているわけではなく。

メモが体系的に管理されていてツリーを辿るように探しにいける方が便利に感じる場面があるのは勿論、あくまでちゃんと整形されたデータベースの形で記録して時にはソートして使いたいような情報もあるわけでそういったものはscrapboxだと扱いにくいんだよなあ。

もはやひとつのサービスで完結させることに固執する必要もないのかもしれない。

ところでワンピース読み切るのは無理でした……。