ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220117

Inscryption面白すぎる。
評判は知ってたし、同じ開発元のPony Islandの表現が好きだったのもあってもっと早くに手を付けていてもおかしくなかったのだけれどなあ。

まずデッキ構築のゲーム要素が普通に面白いのよね。
3回目くらいからは適当にプレイしてもゲームを壊す何らかのシナジー (カードの他、リス不死トーテムとかリスでカードサーチトーテムとか) が発生するのでめちゃくちゃ気持ちよく遊べる。

それでいて、ああやっぱりPony Islandの開発元だなあという感じの要素が好みの謎解きなので年明け早々今年トップでもおかしくないレベルのゲーム体験をしている。