ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230319


いってきたぞカービィカフェ。


1回しかオーダーの機会がない仕組みなので色々頼んでしまった。
30周年記念フェイスのカービィバーガーは売り切れ。

カービィというコンテンツそのものがフードと相性良いからね。
お腹いっぱい食べているだけでもカービィを満喫している感じになる。
頭の中のコックカワサキがなんか余計なことを囁いてくるけれど……。

カービィの良いところ、任天堂コンテンツの中でも特にデザインが垢抜けていてお洒落というのがある。
ゲームボーイ時代のレトロ感に現代目線でアートを感じる部分と、そもそものキュートにまとまったデザインが合わさってあまりにも魅力的。
普通にグッズとか飾りたいほどだからね。