ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220702

youtubeで32:9のまま上手く配信できることもわかったので、今後たまにやっていこうかな。
ちなみにOBSから32:9のまま出力するだけでは駄目で、youtube配信時のストリームキーの設定で「ストリーミングの解像度」を手動設定する必要があるぞ。



ABZUとかもそうだけれどウルトラワイドが映えるゲームは本当によい。

UI要素が画面端に揃うゲーム (世の中の大抵のゲームはそう) はゲージとかの確認のために視線を動かす必要が生じて辛いので、もっとウルトラワイドが市民権を得てUIの位置調整が快適になることを願うばかり……。

そしてMHRiseは☆4のクエスト開放まで進んだ。
そろそろ武器を作成したりすることも考え始めなければならないので一気に要素が増えそう。