ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220607

MOにもヴィンテキューブが来たのでとりあえず2回遊んだ。
(これクライアントにデッキリスト残らなくなったのね……。昔は過去に組んだ内容全部記録として残せたはずなのに。)

1リーグ目は青黒ベースのPWコンを目指した結果破滅し、カードが足りない中1-15で流れてきていた《ドルイドの誓い》ベースのデッキを無理やり組んだ感じ。
プレイングも大概ひどかったのだけれど毎回《ドルイドの誓い》なり《伝国の玉璽》なりを初手に引いてきたり《Force of Will》を都合よく構えられたりで2-1。

2リーグ目は赤単。
完全に卓1の赤単だったのでパーツは取り放題だったのだけれど、《Mox Diamond》の使い勝手を完全に誤解していたところもあり結局2-1。
土地を切り詰めるうえに一撃必殺も無いデッキで使うようなカードではなかった。
あの枠が普通に《山》だったらなあ……。