ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210926

肉の万世が閉店してしまうとのことで、5Fの焼肉を食べ納めに行ってきた。
というかもう6F以上はとっくに無くなってたのね……。
ランチだととても安いということに気づいたけれど、今更遅いのだなあ。

イングロリアス・バスターズ』を観ていた。
色彩と陰影が綺麗なうえ、間の持たせ方や台詞回しによる緊張感と外連味がすごい。
特にランダ大佐役のクリストフ・ヴァルツの熱演がすさまじくてこういうヴィランが観たいんだーって言い続けている。

ヘイトフル・エイト』や『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に通じる良さもあるし、タランティーノ監督の作品がめっちゃ好きな可能性があるのでどんどん観ていこう。

ツォラーはショシャナのドレフュスという姓もあって (エミール・) ゾラを想起させる名前だけれど、なんでこの役回りでこの名前なんだろ?