ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210731

だいぶ積んでいた帰ってきた魔界村をちょっとだけ進めた。
裏1面~裏3面クリアまで。

総スコアが100万点に達すると強い鎧を貰えると聞いたのだけれど、確認してみたらまだ35万点程度だったのであまりに遠い。
とりあえず裏面やってればオービィはすごい勢いで集まることがわかったので、鎧の魔法をさっさと取得して少しでも進行を楽にしたいな。

しかし裏4面で背景の目を攻撃してしまうと出現する敵がすべてレッドアリーマーになってるの、地獄すぎる……。

学生の頃にずっと欲しいと思っていた『情報の歴史』の、1996~2020年分を追加した再増補版が出ていたことを初めて知ったので買ってきた。
永遠に眺めていられる。