ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210524

またこの時間まで仕事しててゲームできないやつ。

Apple TV 4K買ったので色々試した。

とりあえず一番の問題として、4Kで出力すると画面がちらつくのをどうにかしたいところ。
問題切り分けるために接続替えて試してみたいけれど、HDMIケーブル自体のバージョンに起因する可能性まで考えると面倒すぎる。
というかHDMIケーブル、見た目でバージョンわからないのおかしいでしょ……。
今度家にあるHDMIケーブル一度全部捨てて新しく買い直すか。

せっかくなので、HT-Z9F + Z9Rの環境で今のApple Musicも聴いてみた。
悪い音とは言わないけれど、PCオーディオ環境 (PMA-150H + B&W603) で聴く音と比べると開放感が足りなくて若干好みからは逸れる感じ。
スピーカーのサイズ自体が違いすぎるからそれはそうなのだけれど。
もちろん聴けない音ではないので、立体音響対応してどうなるか楽しみだ。

日付かわって『三体Ⅲ』が出たので早速買った。
Ⅱは割と大団円で終わってたし、どんな感じになるのだろう?